Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年12月の走行距離と年間振り返り

12月の走行距離は149.58kmでした。もう少しで150kmなのに到達できなかったのは30日に最後の練習をしていて、右ふくらはぎに痛みが生じたため。右に支障きたすことはこれまでほとんどなかったんですが、疲れがたまっていたのと、ランニングとは違う理由で右の…

奈良マラソンの完走メダル

奈良マラソンから2週間以上経過しました。 ようやくPCのある金沢の自宅似戻り回想しています。今回はマラソンネタからですが考古学ネタを! 奈良マラソンの完走メダルは、3種の神器がモチーフになっていました。実はこのメダル事前にデザインを見ること…

奈良マラソン走ってきました

現在出張中にさらに奈良に"出張"して走ってきたので詳細はいつかけるかわからないので先に備忘だけ。 結果は 3時間58分23秒(NET) 難コースで何とかぎりぎりサブ4達成できました。走ってみた感想はとにかくアップダウンが多いこと!全体の坂路のイメージ…

奈良マラソン2016レースシミュレーション

いよいよ一週間後に迫ってきました。今年最後のレースであり悔いない走りをしたいと思います。今日は坂路20kmを本番ペース想定で走ってきました。金沢滞在中なので、坂を見つけるには困りません(笑)。いつもの白山麓の方へ向かう片道10kmの往復を前半は5…

2016年11月の走行距離

157.16km11月は本番はハーフを1本走っただけで、フルマラソンはなかったので調整期間はあまり必要なく走りこめる月だったと思います。ただその割には、追い込んだ練習はできなかったかなぁと。アクアライン後の回復で前半ほぼ休んだのも影響しました。 とは…