Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2016年11月の走行距離

157.16km
11月は本番はハーフを1本走っただけで、フルマラソンはなかったので調整期間はあまり必要なく走りこめる月だったと思います。
ただその割には、追い込んだ練習はできなかったかなぁと。
アクアライン後の回復で前半ほぼ休んだのも影響しました。

とはいうものの、フォーム改善が進んだと思っていてどの程度奈良マラソンに通用するかが楽しみです。
1年間の走行距離としては今年は過去最高となりました。
1年目 1,037km(平均86km)
2年目 1,323km(平均110km)
3年目 1,370km(平均114km)
そして現在は平均141kmのペース。
メモを振り返ってみると、今年はケガが全くなかった点が良かった点といえます。
ランニング以外でのケガは2月にありましたが、ランニングによる痛みは大事に至らずにケアできました。
12月本番の奈良マラソンでPB更新を画策するのは無謀なのか、そんなことはないのか?もう少しシミュレーションしようと思います。