Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2018年10月の走行距離

217.68km
アクアラインラソン前の整骨院通い、マラソン後のランオフで後半距離を伸ばせませんでした。月末28日(日)に30km走と思ってトライするも20kmで断念。
距離は前年よりも若干少な目という具合。
250kmは到達しておきたかったんですが次月頑張ることにします。

11月はいよいよ本命のつくばマラソン
3週間前の11月3or4日に30km走して手ごたえを掴んでおきたいです。
アクアラインの失速が実力なのか否か、しっかり練習で30km走を走り切れないと本番のシミュレーションができないし。
とにかく月前半をしっかり追い込んで、後半は疲れをとる、これでも250km目標で走りこむ。

体重は10月は追い込めたようで、9月から0.8kg減少。
ほぼ目標体重に到達できました。
あと11月中の練習で0.5kg程減少できれば十分かなと。

キロ5でフルマラソンを走り切る想像がなかなかできませんが、30km走をしっかり練習で走って勢いつけた形で今年最後のレースを迎えたいと思います。