Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2016年4月の走行距離

87.63km
その内本番が、行田鉄剣ハーフと葛西の10kmと2レース含まれているので練習は60kmも走れていません。
本番と合わせても月間100km到達できなかったのは残念ですが、PB更新をハーフと10kmで達成できたので次のシーズンに向けてより高く目標もって取り組めるかなと思っています。
現在の練習環境は、隅田川河川敷が中心です。
コースとしては永代橋付近の一般道を3kmほど走ってから河川敷に入り、往復4kmちょっとのコースを1往復か2往復して10km前後します。
ここの直線で最近は4分20秒/km台で追い込むような練習をしています。
春先は継続してスピード強化のウェイトを高めで距離は意識しないのが良いかなと思っています。

ちなみに今後のレース計画ですが、
○6月幕張チャレンジ(10km)
  葛西であと一歩の45分台を何とか出しておきたい
○9月百万石ロードレース(ハーフ)
  フルの前にハーフを
  今まではフルにそのまま突入していたのでハーフを間に挟みたい
  ただし金沢マラソンが当選するかどうかで判断
○10月金沢マラソンアクアラインラソン(フル)
  アクアラインラソンは2年に一度、金沢マラソンは昨年以上で入り切りたいと
  どちらも出たいが、抽選なので当選してから判断
○12月奈良マラソン(フル)
  10月のマラソンの当落によって判断
  もし両レース落選したら11月のつくばマラソンに計画変更
こんな予定です。

5月は、幕張チャレンジに向けてのスピード強化継続で。