Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

第22回葛西臨海公園ナイトマラソン反省(回顧)

自分としてはシーズンラストとなるレースに参加してきました。
葛西臨海公園の10kmで区切りとして次のシーズンに向けて計画したいと思っています。
この大会は公園内の一周5kmのコースを二周するというもの。
去年は東京マラソンのダメージが長引き途中でジョグにならざるを得なかった悔いの残る大会。
さらに2015年は金沢マラソンを最大目標として練習していて10kmは4つのレースに参加しながらPB更新は出来ませんでした。
と言うことでいろんな想いを持ちながら何とか2014年の白井梨マラソンの46分42秒を超えたく走ってきました。

結果は
46分01秒!!

梨マラソンは超えました!
だけどあともうちょっとで45分台だったのが悔しい!
ここは次のシーズンに持ち越しとなりました。

ではlapを。
1km 4分35秒
2km 4分30秒
3km 4分34秒
4km 4分47秒
5km 4分23秒 22分49秒
6km 4分40秒
7km 4分43秒
8km 4分39秒
9km 4分44秒
10km 4分26秒 46分01秒

4kmと9kmのところが落ち込んでいます。
確かに道が一番細くて走りにくいところなんですがここを落とさないようにしないと45分台はないって感じですね。
全体的には心肺に余裕が何とかある状態で走れました。
最初の1kmが緩めに入れたのもよかったと思います。

あとつくづく思うのは心肺を追い込むトレーニングの大事さ。
これやらないと10kmのタイムは上がらないし、やると結果が即出るなと思います。