Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

iPhoneからAndroidへ移行

元々Androidで、Xperiaを2機種使ってから、iPhone7に替えたのが10年近く前でしょうか。スマートフォンはいつも格安契約により1つ前か2つ前の機種契約をしているので、正確にはわからないのですが、iPhone7を型落ちで使い始めたのが最初。

その後は、iPhone12miniに変わって今現在という具合。確か楽天モバイル契約と一緒に機種変したはずで、その後契約だけ変更して今はUQモバイルでした。

これ、自分は全く無頓着で関心ないのですが家族がスマフォ持つようになり、家族での契約プランの最適化に従うように変更してきたという具合。
iPhone12miniでなんの不満もありません(笑)。

ただ二男が中学生になるからなのか、光回線の関係なのか、詳しいことは知らないのですが、ソフトバンクに切り替えることになり、必然的?に自分の契約はワイモバイルに変更になることになったのです。

我が家ではこういうタイミングがスマフォを切り替えで、今回iPhoneをやめ、Googlepixel7aにすることにしました。AndroidからiPhoneへ移りそしてAndroidへ。

これまで流れでiPhone使ってましたけど、本読むタブレットAndroidだし、メールはGmailで、Youtube関連でもGoogleアドセンスやら、環境は確実にAndroid圏に移っていました。

っで今回、ついにスマフォもAndroidへとなった訳です。

 

iPhone12miniで十分だった点として、ランニング時にポーチに入れて持ち運ぶ際に大きさが手頃だったことが一番ですかね。他機種がみんな大きくなって走る際に持ちにくい点がありました。ここ、今回の機種変で大きくなるので、どの程度変わるか。

その前に、走らないとどうでも良い話になってしまいますけど。。。。
あとは空撮ドローンの送信機をディスプレイ付に新調したことで、アプリの相性とか考える必要もなくなった点も切り替えの障害が少なかった点です。

ちなみに今機種変だと、27,000円でした。発売から1年経過していないのにこの値段。とんでもないスピードですね。