Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2016年10月の走行距離

156.65km
10月は本番レースが3本あり調整が難しい月でした。
前哨戦となる百万石ロードレース(ハーフ)
予定外の葛西臨海公園ナイトマラソン(5km)
そしてちばアクアラインマラソン(フル)

アクアラインラソンのあとのダメージが大きく一週間完全に休んだことも距離が伸ばせなかった原因です。
フルマラソン後は免疫低下で体調崩すとよく聞きますが、確かにそうで、元々本番前から喉が痛かったのですがすっかりこじらせてしまい、数日は弱っていました(苦笑)。

あと思うところとしては、ちょっと疲れてきたかなと。
左膝に不安が出てきているし、練習負荷が自分にとっては多めで疲労が抜け切れていないような気もしています。
フルマラソン疲労をしっかり抜かないと走り切れるもんじゃないなと感じています。
ほかにも要因はありますが。
ともかく強い練習は今年はもうやめにして、残り2レースは体調を上げて臨みたいと思っています。

次は、11月20日開催の上尾シティマラソン(ハーフ)。
コースは平坦で高低差ほぼなしの、PB狙いの参戦です。