Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2021年8月の走行距離

334.2km

300kmUPを達成できました。
2020年8月が264.7km
2019年8月が293.8km
なので、距離はしっかり踏めた8月でした。
走れた要因としてはいくつかあるかなと思っています。

ピクノジェノールサプリ
これあまり知られていないかもしれませんが、フランスの松の皮からの成分でいろんな効果があるということで男女問わずのサプリメントなんです。知ったのは2年前でサブ3.5を達成した際はこのサプリを使用していて、今回2年振りに再開しました。
効果は十分あったと持っていて(個人的な感想です)、ランオフ日がとにかく少なくて済んだし、朝と夕方と2部練できたのもサプリの影響が十分にありました。

●二部連
朝走って、会社で疲労回復して(苦笑)、夜走って、また朝走ると休みを少なく走れました。月間でランオフした日は、豪雨の3日とワクチン接種日以外は2日の計6日でした。二部連は身体のリズムが慣れてくると継続できます。

他にも、雨天が少なかったとか、ラン仲間のおかげとか、仕事を早く上がったとか、ありますが、それでもなかなか踏めない距離なので自信になります。

ただし質の面では閾値走がほとんど出来ておらず、この点は9月の練習の中で意識していくことになるかと思います。キロ5カット率指標を9月こそは設定して達成しないと。

9月の目標としては引き続き300km達成、30km走を最低1本、キロ5カット率25%、これを達成したいと考えています。