Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2018年6月の走行距離

201.55km
5月の100km未達状態から6月は200kmを目指す目標でしたが何とか達成。
平日がなかなか走れず中間が停滞してしまって最後の一週間は追い込むことになりましたが何とか到達できてよかったです。
 
昨年は6月から半年間200kmを達成しているので昨年以上を目指すにも最低ラインはクリアできました。振り返ると昨年の6月もぎりぎりの200kmと距離は同じでした。
 
7月は、昨年は216km。ここを超えるということは目標は220km。それも距離だけじゃなくここからは内容を大事にしていきたいし、さらにそろそろ減量にも入ろうと。
 
減量は、2kg、1kg、1kgと7月から9月をこのペースで。
今が昨年の金沢マラソンの時より、4kg弱体重が増えているのでしっかり落とす必要があるのですが200km走れれば自然と落ちていくのでこの辺は何とか大丈夫かなと思いつつ、最近は日本酒に凝りだしているので飲み会の回数が重要(苦笑)。
 
練習はペース走を大事にしていければ。
455のペースを普段の練習として維持できるように7月は追い込みたいと思います。
今が510で走ることに慣れてしまっているので夏場の中を455まで追いんだペース走を重ねられたら地力が底上げされたはず。
一応455(+-5秒)を実現できた距離目標を60kmとします。
果たしてこの質を実現できるか。
 
暑い7月を頑張ります。