Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2022年4月の走行距離

177.1km

昨年末から、11月9.3km、12月122.2km、1月82.6km、2月9.1km、3月92.6kmと低調でしたが、今月は何とかある程度距離を延ばすことができました。200kmには未達でしたけど。。。

身体の方はある程度走れるようになってきたけど、体重増加分がツラくて(苦笑)。
秋に向けて昨年以上の節制が必要な感じです。

そんな4月最終日、最後距離を踏むために峠に向かって走ってきました。

久しぶりの坂路で後半疲れてペースを維持できなくなり15kmで一旦時計をストップして歩いてしまったけれど、ave.516で走れればまあ今は上出来でしょう。

昨年の5月は何を気負ったか320kmも走っている記録が残っているので、それに近い距離を走らないといけないと勝手に思いつつも、今月から飛躍しすぎなので230kmほどを目標にしたいと思います。

いよいよ秋に向けてのエントリーが始まっているし、どこで走るかを考え中ですが、今年はつくばマラソンが開催そうなので、本命をつくばとしようかと。
ただし例年より少し前倒しで、11月13日ということなので、その前に金沢マラソン走ると2週間しか間隔がなくて、ダメージの抜けきらないんじゃないかなという点が気がかりです。

以前なら2週間でも走れる気持ちだったんですが、昨年のダメージを数か月引きずったことから、もしかしたら秋は1レースだけにするかもしれません。