Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

走り出す

[アシックス] ランニングシューズ PATRIOT 13 メンズ

久しぶりにアシックスのランニングシューズを購入。
サイズを0.5mmあげました。これまで10年以上シューズの大きさはジャストサイズにしていて、足先の余裕が全くない状態した。シューズを履くときに踵をしっかりセットして紐を結べば問題ないといっても、ジャストサイズだと朝と夜では圧迫感が全然違うんです。

また、アシックスでもライトレーサー系が結構小さめで足先が痛くて履けなかったりしたのでした。この点を少し緩めにしてm良いかなと思いなおして、普通の人のサイズ感で1足買ってみました。

これ、ランニングシューズの部類に入るんでしょうけど、PATRIOT13というやつでソールとか見るとランニング用には見えなさそうな感じ。
ただブランクはあっても膝に来るような劣化はないので、ジョグで距離稼ぐ用としては十分かなと思ってます。以前ならGTシリーズの1000か2000がその役割だったんですが、全部厚底になってしまって足裏を鍛えるようなシューズがなくなっちゃったので、できるだけ優しくないシューズを探した結果でもこうなりました。

ここから徐々に距離を踏み始めればと思ってます