Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

現在のシューズ状況

大会から2年離れていると、シューズの新規導入は滞り、在庫が少しずつ減ってきました。型ちしか買わないので、それをストックしてとなるととんでもなく古いモデルしかないのですが、

●GT1000_5
ジョグ用で、GT2000がすべてなくなったのでメインシューズとなりました
スカイセンサー4
スカイセンサーは3足ありましたが、今は残り1足となりました
ポイント練習用なので来月位から登場?
●ヒートレーサー
ライトレーサーの後継として購入したのですがサイズがきつくて閾値走に使う位でロングは苦しく出番が激減
予備としてもう1足色違いがあったんですが、1足目がこういう状態なのでメルカリ行となりました
●ターサージール5
ハーフの本番シューズなんですが大会が無いのですっかりご無沙汰
アシックスはなんと4足に。在庫含めてコロナ禍前は10足ストックしていたのに減ってしまったし、かと言ってあまり購入意欲が出て来るシューズがないので、この先もGTシリーズの型落ちが安くなったら補充する位でしょうか。

他にはナイキが
●ズームフライFKが2足
本番シューズとして導入しサブ3.5を達成したシューズですが、今もう履いている人いないかも
それでも在庫の未使用が1足あるので今年の秋の勝負シューズとする予定
●エピックリアクト 2と併せて2足
初代はもう引退させないといけない位ソールがなくなっていますが、処分しきれず使っています

ということで予備入れて8足。今年度は本番シューズは十分として練習用にソールの薄いシューズが枯渇しているのでヒートレーサーのサイズをアップさせたものを導入。
あとはホカのリンコンが3が出て、2が安くなっているので一度ホカは試しておきたいし、GTシリーズは常時2足持っていたのに今は1足だけになっているので、安い時に1000か2000かを補充。こんなこと考えていると結局屋根裏在庫が増えるだけなんですが(苦笑)、シューズ買うと気合が入るのも確かなので、秋に向けて一足位は買いたいなと。