Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2023の勝負シューズ候補

このPHOTOは何年前か?5年前位?
まだ厚底はナイキだけの頃で、ズームフライFK(=ズームフライ2)を現役で使っていた頃のシューズラインナップ。ここからコロナになってシューズも厚底全盛となって、自分はランニング量が激減してといろんな変化があっての現在地。

このPHOTO内では、4足残ってます。

●ターサージール5 これは履かなくなったというか履けなくなったというか、履く機会(=ハーフレース)に出てないというかお蔵入り

●GT1000_5 現役JOG用ですが、GTシリーズも今は厚底に変わってしまったようで次買うとしてもJOG用でのGTシリーズは無いだろうから最後のGT?

●ヒートレーサー 室内用として現役でジムで走るとき用ですね

そして

●ズームフライFK 2足目のベージュ色のシューズが勝負シューズの現役です

当時は単身赴任での二重生活もあってシューズ多めでしたけど、ジョグ用、ポイント練習用、室内用、勝負用がフルとハーフ位の5足位で十分かなと思ってます。これでも多いと思うけど。

今回ここに久しぶりに新しい勝負シューズを導入しました。

HOKA カーボンX2というシューズ。

っといっても型落ちしか買わないので現在はカーボンX3が出ているから旧モデルにはなるんですが、シューズは高くなりました。このシューズが27,,500円。

元々消耗品と考えているので5,000円台じゃないと買わない主義で、勝負シューズだけは1万超えてもいいかなという感覚なんですけど、27,500円はとても買えません。このシューズが型落ちだと、12,300円になっていて食指が動きました。

9月になったら一度ペース走やってみて、本番に使うかどうかを確認と思います。