Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

金沢マラソンに向けてここからの練習

金沢マラソンまで3週間ちょっと。
実質練習できるのはあと10日くらいでしょうか。
土日を2回挟む中でどんな練習をしておくかが悩むところ。
ちなみに明日から北海道なので練習開始は次は日曜からとなる予定。

できていないことは本番シューズでのペース走で、ズームフライFKでの30km走を日曜にできると良いかなと思っています。ペースは5分1桁/km位で十分で余力の残り方の確認をしておきたいのですが、悩みは10月20日の10kmのレース。

ここは金沢マラソンに向けての刺激入れのつもりながら出るからにはPB更新を目指したいもの。そのためにはその前に少しスピード練習入れておいた方が良いかなとも思ったり。

さらには最近河川敷が多くて坂路の練習ができていないので心拍ゾーンを追い込んだ練習ができていない点が心配。できれば一気に山を駆け上る練習をしておきたいという気分もあり。

 

練習しっかりできているはずなのに30km走して、ズームフライFKの足慣らしして、10km前にスピード練習して、坂路の練習して、とやりたいことが出てきてしまいます(汗)。そう言っている間にも出張で計3日間ランオフになることで走力劣化しないかと思ったり。

フルマラソン1か月を切ってくると不安が募ってくるものですね。。。