Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

秋3本目の30km走ができるか否か

金沢マラソンまで3週間を切りました。
予定としてはセオリー通り3週間前に30km走を行うために6日に走りたかったんですが用事がいろいろあってランオフ。
次の週末の三連休は台風が迫っていて予定通りいかない可能性も。さらにできたとしても2週間前に30km走は負担が大きすぎるかどうか。
こんなことを思いつつも、走る予定がなかなか作れないまま前半が終わろうとしています。

とは言え先月までの走り込み量からすると、30km走に身構える必要もなくて、2週間前でも10日前でもダメージになることはないかなとも思えたり。

今のところの予定としては14日(月)が晴れそうなので2週間切ってしまっているけど、30~35km走を5分10秒/km~5分20秒/kmくらいのペースでズームフライFKで試しておきたいと思います。

30kmという距離よりも、シューズの再確認をしておきたい方が大事なかんじ。
今のところ10kmまでしかやってないので本当にロングに耐えられるか。。。