Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

力がついてきた・・・・気がする

9月に入ってから練習のリズムが崩れてしまっていて、日々練習なんて状態ではなく、週に2、3度走っているかという程度に落ち込んでしまっています。
仕事の忙しさという点が一番の理由なんで、なんとか停滞を最小限で終えたいと思ってます。ただ10月29日の金沢マラソンに向けては、順調にきてるなぁと思ってます。

全く走っていなかったところから、フルマラソンに挑戦できるところまで回復してきた感があります。ちょっと練習の状況を。

 

これは先週の20km走。
面白いコースを発見してほぼほぼ上りなのでジワジワと負荷がかかるコース。本当は30km走にしたかったんですが、20kmで断念したんでこんな絵になってます。

これは23日の朝。
延々とアップダウンを往復する練習(苦笑)。これ精神的にもなかなかにしんどいもので、ピッチが落ちないようにリズム良く続けるには結構走力必要だろうと思ってます。これが16km、五分半切って走れると距離走重点の10月にできます7。

そして今日の練習。
スピード練習はこれまでできてないのでちょっとこわかったんですが、良いペースで走れました。4分30秒台で走れたし、脚にこなかったので、次回は同じペースでもうちょっと伸ばせそうな気がしました。

金沢マラソンまで残り1か月ちょっと。目標をどの位にするか?

サブ4は達成できそうなのでもうちょっと欲張れそうです。