Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

急激に練習量が低下している状態

金沢マラソンまであと3週間。
先週位に30km走やって、目標タイム決めようかなという感じだったんのですが、9月半ば以降全く走れていません。
故障ではなく、とにかく仕事が多忙になり、練習時間をとる余裕がなくなりまして。
その割には動画作ったりはしてるんですけど。

9月が結局130km程と、前月までの半分以下に落ち込み、それが後半パタッと走れる時間が無くなったことが影響していて、3週間ほどまともな練習ができてません。

果たしてここから回復できるのか?

元々180日休んでいたところから復帰しているので、ちょっと休んだだけでも劣化は早いはずで、実力値の把握ができていません。

ともかく3連休の間に、長めの距離は走っておいて、距離への耐性はつけておければと思ってます。夏は結構順調に来てたと思っていたんですがいろいろあります。