Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

佐紀古墳群航空レーザー測量クラウドファンディングの成果が出た模様!

古墳時代の大王が眠る!佐紀古墳群を航空レーザ測量し真相解明へ!

こちらのPJ、クラウドファンディングで進められているんですが、自分も少し出資させてもらってます。そのPJの成果が昨日報告あり、航空レーザ測量の成果が納品されたということでした。

この取り組みは、奈良市教育委員会文化財埋蔵文化財調査センターの村瀬さんや、東大で前方後円墳の規格について研究されていた柴原さんが関係しているのですが、まず第一弾の成果が出てきた模様です。

これ結構すごいことだと思いますので、ブログに記載させていただきました。

自分は空撮するばかりですが。