Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

出荷第2弾

家族と完全に引っ越しして10日。
新居はほぼ整理され、新しい生活がスタートしています。
しかし魚の引っ越しは簡単には終わりません(汗)。

8/17 事前の水作り水槽移動(90cm×2本)
8/22 仮水槽セッティング
8/27 引っ越しと合わせて魚を出荷(8匹)
8/28 120cm稼働
9/ 5 金沢に戻り魚を出荷(13匹)
と引っ越し先で徐々に水を作りながらほぼ半分の魚たちが移動完了しました。残りは180cm水槽が1本残っていますが、一応計画通り進んでいます。

ところが1つアクシデントが!

Ty.ポリオドンという魚のメス個体の目が傷ついているのを発見。

魚を過密に飼育し、さらに出荷のために抜いていくと水槽内のバランスが崩れることがあるんですが、このままでは非常に危険です。っということで急遽コイツも掬って、カバンの中にしのばせて帰ることにしました。
いままで魚を持って飛行機に乗ったことがなかったので検査で引っ掛かるかと心配でしたが、難なくすり抜けることができました。
魚の骨が動いていたら驚くと思ったんだけど・・・(笑)。

残りは20匹弱となったので、次で最後に移動となりそうです。