Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

いよいよ引っ越し

31日現在、予想より早く荷物の整理は進み、ダンボールはなくなりました。

しかし引っ越し過程はかなり強行スケジュールでした。26日仕事を終え、夜中車で移動し、27日朝10時すぎから搬出。
まだ稼動中の120センチ水槽を大急ぎで撤去してギリギリ業者さんに渡しました。
一番の懸念がクリアでき何とか一段落。

次に魚の梱包発送を。
撤去した水槽には小さな個体ばかりを収容しており、水槽撤去後は、仮梱包の状態なので急いで近所の熱帯魚屋さんでエアーを注入、無駄話はそこそこに宅配便で発送手配。
発送にはかなりの数の梱包箱が必要になるのでこの調達を事前にしておかなくてはなりません。今回は10箱弱調達しました。

午後からは掃除したり、挨拶したりと、なんだかんだとやることがあって出発は午後6時過ぎ(予定より3時間オーバー!)。

康稀は片付き広くなった我が家の中をはしゃぎ走り回りつつも、家を出る時にはいつもとは違う厳しい顔をしていました(単にお出かけじゃないことがわかっているのかな?)。彼自身は1歳7ヶ月にして2回も家を変わることになるので小さな身体に負担をかけてしまって申し訳ないと思います。

何とかこうして出発でき、夜中の道中をとにかく安全運転で千葉に向かいました。これだけタイトなスケジュールだと、先に進みたくても身体が持たず、休憩をとったり、仮眠したりで、7時間もかかっちゃいました。でも無事に着いてよかったです。

しかし疲れました。。。