Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2013年まとめ

あと数十分で今年も終わります。

[考古学]
残念なことと言えば、奈良遠征のまとめができなかったことです。牽牛子塚古墳と箸墓古墳の2基だったんですが残念でした。
ただし思い入れが深い古墳なので簡単に書く訳にはいかず、再度正確に情報を整理した上で新年改めて書ければと思います。

[ランニング]
他今年中としては11月と12月の走行距離
 11月 76.2km
 12月 84.6km
こちらも残念ながら月100kmに到達できず!
当初100kmは最低ラインと思っていたのですが、なかなか難しかったです。この辺はしっかり計画を立てて練習しないとだめですね。
前半は練習計画を作りながらも、計画通りに動ける身体ではなかったしなにより途中で、亜脱臼&骨折なんてアクシデントもあったことで計画を実行することが以下に難儀かを実感しました。新年は100kmを目標としながらも、スピード練習を実行していきたいものです。

[アクアリスト]
マラウィシクリッド不在となりしばらくたちました。保有できる水槽の大きさからすると当面はこのままかなぁと思っています。
変わりに水槽にいるのは、金魚が2匹(by金魚すくい)に白メダカ10匹、そしてテキサスドワーフクレイフィッシュというザリガニが2匹です。魚を飼いたいですが、限度はあるにしても一度精一杯の環境を維持していた感覚からすると、90cm水槽でマラウィシクリッドはとても無理だなと思ってしまい断念は継続です。

簡単ですが、今年の締めくくりでした。