Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

葛西臨海公園マラソンDNS

自分にとって第三戦、葛西臨海公園ナイトマラソンが7月5日(金)に開催されました。
結果はというと・・・、不出場と大変情けない結末となりました。
理由は10日ほど前に夜中に転倒し、左鎖骨部分を大きく痛めたためです。
症状は思った以上に重く、肩鎖関節亜脱臼および烏口鎖骨骨折と要はとても走れる状態ではないという診断でした(汗)。

肩鎖関節の脱臼にはレベルがあり自分の場合はレベルⅡとのことです。
レベルⅡは、ほぼ保存療法で対応でき手術の必要はないらしいのですが、それでも鎖骨をつないでいる複数の靭帯の内、1本は断裂しているだろうということで鎖骨の端が浮いている状態です。

練習を重ねてきての欠場は大変残念ではありますが、一緒にでる予定だった会社の友人を応援しに会場に行ってきました。

当日は風がすごくて、さらに蒸し暑く、タイムに悪影響なことばかりなコンディションでしたが、みんな頑張って走ってました!

良い笑顔の環に次回はいたいと思います。

練習再開はもう少し後で!