Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2013年幕張チャレンジロードレース(回顧)

ランニングを始めて第2戦に選んだ幕張チャレンジロードレースに出場してきました!
結果は、、、、、、、。
惨敗でした!
いやぁ、当然実力が根本的に足らないのでしょうけど、
序盤で脚が完全に止まってしまいました。
このレースはQVCマリンスタジアムの周辺を1周3.33kmを3周するコースです。
その1周目、ついつい入れ込み過ぎ快調?に前のランナーを抜かしながら脚を進めました。
ところが当日は26度!いつも練習は夜中の自分にとって暑さは堪えました!
1週目の後半にはもう脚がもつれてきましたが、ラップタイムは14分15秒!
自分的にはとんでもないオーバーペース!!!
正直2周目の途中には棄権を考えました(ホントに!
2周目以降はズルズルとペースを落とし抜かれるばかり。。。
感覚的には練習でもこんな緩いペースはないという位のペースでなんとか2周目、3周目と周回し、
最後の最後で少し回復しリズムを取り戻しラストスパート!
でもとてもダッシュできる状態ではなくフラフラとゴール。
タイムは53分41秒
目標としていた50分切りからは大幅に遅れたタイムですが、
これだけバテた割には、粘れたかなという感覚。
次は葛西ナイトマラソンサマーステージを予定していますが、良い反省ができました!


※帰りは海浜幕張から舞浜に立ち寄りクラフトビール飲んで反省して帰宅しました。