Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

ニジマスつかみ取り

ランニングアプリを使っていると昨年のGWはどれだけ走っていたかがよくわかって便利です。
見返してみると、5月4日、5日、6日とこまめにRunしてました。
GWは丁度デビュー戦の葛西ナイトマラソンが終わってさらに奮起しようとしてた頃(笑)。

今年は天気がよくRunよりは家族で、湯沢の方に日帰り旅行したりと満喫してきました。
PHOTOは湯沢フィッシングパークでつかみ取りしたニジマスです。

雪解け水が注ぎこまれるつかみ取り池は超絶冷たく、
短時間で参りましたが、網を持った息子をだっこして魚を追い込んだ成果です。
つかみ取りと言っても網で追い込むので、難易度は低いはずなんですが如何せん水温が!!
もう少し暖かくなってからが、楽しいですね。

息子二人ともかなりお気に召したようなので、
湯沢よりもう少し近場で再チャレンジしたいと思っています。

■DATA
湯沢フィッシングパーク
新潟県南魚沼郡湯沢町大字土樽6191の512
http://www.yuzawa-fishingpark.com/