Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

一週間振り返り

祝日火曜日に朝走って戻ると、結膜から出血していてびっくり。
なので今週はあまり人と顔を合わさないように過ごしてました。

水曜からは東京へ出張。

その間に津田沼のパルコの閉店ニュースを知りました。
津田沼に住んでいたのはかれこれ20年以上前になりますが、駅の北口と南口にそれぞれダイエーイトーヨーカドーがあり「津田沼戦争」と言われたスーパーの激戦があった地でした。そこにあったのが、丸井とパルコ。あとは自分が住んでた頃はユザワヤがあって、田舎から出てきた自分にとっては大都会でした。その津田沼にあったパルコが閉店するというニュースが今週は自分にとっては一番でした。
そうそう、その頃は大塚家具もありました。
引っ越してから家具を調達する際にも無知な自分に対して間違っても大塚家具へは行くなとアドバイスをくれた先輩の言葉を今でも覚えています(笑)。
そんな想い出深い津田沼も今現在は激変し、パルコがなくなると住んでた時代の面影はすべて消え去ることになる?

帰りの新幹線に乗る際に家族へお土産を買おうと思いつつ、時間がなくて、東京バナナ買ってホームへ向かうと、ホームのキオスクに何と鬼滅系が。
信玄餅とのコラボなやつでホームには、炭治朗と富岡さんと禰豆子があったので炭治郎を購入。

f:id:wild-o-blue:20210226220506j:plain

 意図せず、お土産2個になってしまった。

こんなことして帰路についてスマホ見ると、モザンビークの支援の打診をしていた返信が来ていて大丈夫な感じ。飲み会無い分を少しだけれど寄付に使います。

今日は金沢に戻り、寄付金の確定申告へ。

実は寄付していると言っても、何割かは確定申告で戻ってくるので実質はそんなに身銭を切っている訳ではない。本当は寄付金控除を見越してもっと寄付金額を増額するべきなのか?とか思いつつ無事確定申告終えました。

こんな感じで週末を迎えた夜に、河川敷で少し走ろうかと持っていたらどうも車の後方から異音がして、四輪駆動の駆動部分に支障がある模様。
夜で状況が良くわからないので明日、車屋さんに行かねば。

そうそうその間に、遺産分割協議書を作ってもらっている方から連絡があって、準備ができたとのこと。ようやく一段落できそうな状態です。

もう1つ、Instagramで20年近く前の友人と再会できたことも!