Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

ROUND1朝錬

初めてROUND1でボウリングしてからこれで5回目。
2か月で5回なので結構な頻度で土日のどちらかの朝に行っていることになります。
最初は、球が落ち気味でスピードも16km/h台と遅くとても投げているとは言えない状態でしたが、今日で19km/h台に到達ししっかり投げられている感覚になってきました。

今日は8G投げAve.171。

f:id:wild-o-blue:20210227193054j:plain

f:id:wild-o-blue:20210227193104j:plain

まだまだミスが多い状態で、さらに投球ミスも多くて安定してません。ラッキーでストライクになっている点を除くといイメージ通り投げられた回数はごくごく少なく、もうちょっと投げ込みたかったですが、朝飯作らないといけないので、時間制限つけて終了。

今日の意識した部分は顔の位置と角度。
顔を球の軌道上に置く意識、顔の角度を水平にする意識。
こうすると肩が下がることになるんですが、どうも今のボウリングの常識ではそれでOKで、身体の芯より玉の軌道を遮るポジショニングは避けることが優先の模様。
このフォームの感覚は掴めたような、すぐ忘れてしまいそうなような。。。

こんな試行錯誤をしばらく続けていきます。