Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2021年5月の走行距離

323.1km

今月はしっかり走り込めました。
要因としては、出張がゼロだったこと、ボウリング場へ行くのは自粛したこと、ドローン飛ばさなかったこと、でしょうか。
ほぼジョグで身体の負担もあまりないので強化されているのかいないのか(苦笑)。ただ途中で筋膜炎が出た時もあったので負荷にはなっているんだろうと思います。
ギリギリで故障せずに月末を迎えられたのでこの点は良かったです。

昨年は一度も300kmを超えた月はありませんでした。
具体的な目標がなかったからですが、今シーズンはまだ状況はわからないですけど、秋のレースを想定して夏場を乗り切りたいです。

6月は250km目標で、引き続きジョグ重視で。
体重移動の感覚が良くなってきているので、引き続きコロコロを転がる感覚を意識しなくてもできるようにジョグ継続。
従来と大きな違いで言うと、スローペースの場合、着地するときにシューズを擦るような音が出ていることが以前はありましたが、今は全くなくなりました。また芝生でランニングする時に、芝生の長さが着地の際に気になることもあったのですが、しっかり踏めれば気にすることがなく真下に着地が出来ている感覚が出てきます。
この感覚を大事に、芝生ランを多めに、ゆっくり距離を踏みたいと思います。