Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

走り初め

今年に入り全く走れていませんでしたが、なんとかジョグできました。
身体の方は結構緩んでいて、ボウリングで大腿四頭筋に違和感出るくらい弱ってましたので、10km程走って、ランジウォークを若干入れて終了。
全く追い込んで無いものの走るのはやっぱり良いものです。

着地の感触チェックして、蹴り足の巻き上げのリズムを確かめていると自然とスピードが上がってしまうので、ある程度の距離で刻んでスピードダウン。

1月後半は走れる時間がこの先もとれませんが、筋トレは場所を選ばずできることなのでスクワット位は継続していきたいと思います。ランニングそのものはこの先も時間がどれだけとれるかちょっと不明で。。。

とはいうものの今現在、一応4/18かすみがうらマラソンに申し込みだけはしました。

抽選の結果でどうなるか、またそもそも開催されるのか、という問題がありますけど、仮でも目標を作っておくと何かと時間を無駄にしないような気がしまして。

ただ例年、かすみがうらの週末4/16金曜日に、葛西ナイトマラソンがあるので、もし開催されるとなって、会社のメンバーが参加するということなら、金曜の葛西の10kmに標準を合わせたいなとも思うし、ここは仮の話ばかりを想像して愉しみたいと思います。とにかくようやく始動しました。

出張前の雪ふる金沢駅

f:id:wild-o-blue:20210122202754j:plain