Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エルドランド

高速道路もETC割引が始まったことだし、その恩恵に少しだけあずかってきました。行先は福井県にある若狭たかはまエルドランド。私の住んでいる石川県金沢市からは北陸自動車道敦賀I.C.で降りてから下道を1時間程運転しないと行けない所なのでお隣の県と…

家族集結

1か月以上独身がつづいていましたが、しばらくぶりに家族集結しました。2月の終わりから3月にかけて自分の方が神経をつかう仕事が続くということと、お正月に妻と子供がお里に今年は行ってないということで、利害関係が一致し、結構長くバラバラになって…

EF50mm f/1.8Ⅱ

熱帯魚の撮影に一眼レフを使っています。カメラはEOSKissデジタルX。 熱帯魚の撮影は、基本手持ちでずっと魚を追い続けながら撮っていくので軽さが非常に重要です。EOSKissというのは軽量で魚撮影には今のところベストと言えるカメラだと思っています。 と…

新しいチャイルド

プラン・ジャパンにて支援していた前の子供さんが終了したので新しい支援の子供さんをお願いしてありましたが、決まりました。 ステワード君というマラウィ共和国の男の子です。今5歳ということでまだ学校には行っていないとのことです。 ちなみにマラウィ…