Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡マラソン2017雑記

今回の静岡マラソンのいろいろなマラソン以外の備忘を残しておきます。 ○宿泊ホテル 今回はマラソンエントリー前に予約をしました。奈良マラソンの時も同じですが宿泊難民になるリスクがあるのでとにかく1箇所予約を入れて、その後それからマラソンのエント…

行燈山古墳(崇神天皇陵)立ち入り調査

陵墓への立ち入り調査は2008年から始まって年に1度、2月に行われています。20日過ぎ東京マラソン開催の頃なので自分にとっては話題が多い時期になります。今年も2月24日に行われ、行燈山古墳(崇神天皇陵)が対象でした。 ちなみに最近の調査は、2016年 …

小山田古墳が一辺約70mの方墳と判明

マラソンばっかりしていて古墳のニュースチェックがご無沙汰になっていました。その間にいろいろ発見が!まずは注目していた小山田遺跡についての新しいニュース。小山田遺跡は、2年前に出張中なのにさらに"出張"して現地説明会に参加した発見でした。 改め…

静岡マラソン2017反省(回顧)

静岡マラソン走ってきました!今回はタイトル通りの反省ができる大会だったと改めて思いました。結果は、3時間55分29秒(NET) 昨年から若干コース変更がされて駿府城周回や、清水についてからの折り返しなどがなくなり非常に走りやすいコースとなりました…

2017年2月の走行距離

176.27km1月16日に肉離れ。結局全治3週間を要しましたが、そんな中では追い込めたと思います。さらに出張もとにかく多かったし、出張先の金沢は今の時期は天候不順でなかなか思うように計画を進行はできませんした。まあ、ともかく静岡マラソンにむけてでき…