Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日

平成最後の日。平成の大晦日まであと数時間ですが、とりとめない雑感を。 ●小出監督先週小出監督が亡くなられました。小出監督と言えば、千葉県佐倉市。実は先週末は、佐倉の歴史民俗博物館に行ってまして、一応ランニング可能な準備はしてきたけどRunは断念…

サブ3.5に向けて始動

今日は、長野マラソン、加賀温泉郷マラソンとフルマラソンの大会があり知り合いもたくさん出場しています。この時期は気温の変化が激しくコンディションも運なところがありますけど、今年はまずまずなんじゃないでしょうか。スマホでアップデートを愉しんで…

古墳に大コーフン!in東急ハンズ行ってきました

ブログで紹介した古墳に大コーフン!イベント。 仕事を終えて時間があったので行ってきました!以前なら気楽に立ち寄れた新宿も今は上京の身。こんな時には不便になりました。 場所はすぐにわかりました。高島屋内の東急ハンズ7階行くと、古墳グッズが並ぶ…

今シーズンのレース計画

しっかりランオフを継続しています。ランニングを初めて皆勤だった葛西ナイトマラソンスプリングステージを走らないことになったために、オフを昨年よりは前倒し。3週間位完全に走らない期間作って、2019年の秋に向かう予定。 普通はこんなに休まないと思い…

魚津埋没林博物館

3月末から4月にかけて体調を崩してしまいまして、元々ランオフ期間としていたのが本当に走れない期間になってしまいました(汗)。フルマラソンとハーフを1か月間で走ったのが免疫低下してたのかなぁと。風邪と花粉症が一気に来た感じでした。その間に、富…

2019年前半のVDOT(V-dot-O2max)

一旦つかの間のシーズンオフとしています。走っても良いんだけど目標がサブ3.5なのでそれを目指す場合に、一旦自分が感じていない疲労すらも完全に抜いておく時間を持ってくのがよいだろうというのが、ある程度の年齢のランニングスタイルとして大事かなと思…

2019年3月の走行距離

元号が決まりましたね。令和。万葉集は語れませんけど、膨大な考察の結果として準備された「令和」。書きやすくて、すぐになじみそうな気がします。意味は最初は気になるんですけどすぐに皆忘れて普通に口するものなんで、まあ難しいことは良いかなと(笑)…