Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

離乳食

週末11月1日は嫁の従妹の結婚式でした。
ハレの舞台を素直に祝いたいところなのですが、その間は私とコウキでしばしの間留守番をしなければなりません。
嫁の実家でたっぷりとじいちゃんばあちゃんに甘やかされて来た直後にかろうじて覚えていた父親と二人きりで長時間過ごすというのはなかなか大変なことです。
(それでも覚えていてくれてありがとうね!)

当日は一大イベントのための準備を午前午後と行い夕方からのナイトウェディングへと向かいました。車で現地まで嫁を送って、その帰り際は予想されたとおりこの世の終わりが来たかのようなギャン泣きです。
とにかく忘れさせるように車の中で騒ぎながら運転して40分程の道を戻ってきて家に着いてからはすぐにオモチャを部屋にばら撒き、次から次へと母親を思い出す隙を与えないように踊っている自分がいるのでした。傍目にはかなり間抜けな状態だけど・・・。

そうこうしている間に休む間もなく離乳食へ。
これは冷凍してあるのを解凍するだけで。
何とかご機嫌で遊んでいる延長でお食事タイムに入ったので順調に食べてました。 満足そうな顔。

 

さらに満足そうな顔。

 

もう少し戻ってきて時間が経っていればもっと楽だったかな。
我が子対応にかなり一杯一杯でした(汗)。
でもまた二人でご飯たべようね^^