Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

高尾山古墳:静岡県沼津市東熊堂(2016.01.10)part2

part2は、古墳は全く出てこないのでご了承ください。
高尾山古墳を目的に沼津まで東京から行こうとすると普通は新幹線だと思いますが今回は古墳を数多くまわる訳でもないし、見たい博物館もないのでゆっくり在来線で行くことにしました。
と言っても、乗り継ぎは1回だけで2時間で到着しました。
その後はどうしようかと駅前のMAPを眺めていると、沼津港行の無料シャトルバスが来ていたのでまずは昼飯調達に行くことに!
沼津Run!でも良いなと思っていたのですが今回は、走れる格好ではないので素直にバス移動としました。
 
沼津港に到着!

f:id:wild-o-blue:20180225084038j:plain

3連休とあってお土産屋とお食事処は観光客であふれていました。
いろんな干物が並んでいます。

f:id:wild-o-blue:20180225084042j:plain

f:id:wild-o-blue:20180225084045j:plain

っで干物を見ていると目についたのがこれ!

f:id:wild-o-blue:20180225084049j:plain

 カサゴの唐揚げが積み上げられた山です。
なんじゃこりゃ!っと引き寄せられるとここは丸天さんというお食事処。

f:id:wild-o-blue:20180225084052j:plain

前にはかなりの人が群がっていて順番待ちをしているので、どうしようかなと迷いつつ1時間待ち位を覚悟しながら予約用紙に名前を記入して待機していると、なんと記入後2分で入ることができました!
一人旅だとこういうのがありがたいですね。
 
旅の序盤ですがしっかり腹ごしらえをすることにして名物海鮮丼と生ゲソ、そして引き寄せられたカサゴを注文!ビールももちろん忘れずに。

f:id:wild-o-blue:20180225084055j:plain

f:id:wild-o-blue:20180225084058j:plain

一人なのでとにかく会話なく箸を休めることなく口を動かし続けました(笑)。
しかし生ゲソが250円、カサゴが400円と安い!ので他にも頼みたくなるメニューが沢山ありましたけど、旅の序盤なのでぐっと抑えて海鮮丼で〆に。

f:id:wild-o-blue:20180225084035j:plain

いやぁこのお店目的でもう一度来たりました。
春の桜エビシーズンに来てみたいものです。
ということでPart2は沼津の食べ物編で、次がいよいよ高尾山古墳に向かいます。
 
■DATA
魚河岸 丸天 魚河岸店