Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

葛西ナイトマラソン中止、金沢マラソン開催決定

例年だと4月16日(金)に行われるであろう葛西臨海公園で行われるナイトマラソンの中止発表がでていました。この大会夜開催で観客もほぼいなくて、開催の可能性あるかなと思ってましたが中止に。。。

このマラソンの全盛期は、春、夏、秋と年に3回開催されていて、参加賞のTシャツのデザインが同じで色だけ違うので似たようなシャツが箪笥にめちゃめちゃストックされていました。開催となれば、東京で向かおうと思っていたのですけれど残念です。

秋が今のところ10月8日と決定していて、この頃なら大会は開催出来ているだろうと思いますが、仕事と重なっていることが多い日にちなのでどうなることか。もし開催となれば、駆けつけたいです。

春はともかく今年の秋のマラソンのスケジュールが徐々に見えてきました。
金沢マラソンが10月31日と決定。
富山マラソンが翌週の11月7日。
自分としては本命レースをつくばマラソンにしたい気持ちがありおそらく開催は11月21日になるはず。翌週になると調整が難しいけど21日なら金沢マラソンから3週間後と本番レースを練習としても使えるので理想的かなと。

だけど2年振りのマラソンなら、逆にとんでもなく過酷な方が良いかなとも思え、それなら奈良マラソンを5年振りに走るのもアリかなと思ってしまったり。

まだまだ先のようで目標が見えてくると、漫然と走っている今の状態から目標を据えた練習にリセットできるので早めに目標決めてしまって、しっかり練習していきたいと思います。