Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2021年9月の走行距離

285.3km
300kmには未達ながらしっかり距離を踏めたと思います。
ワクチン接種があったし、終盤にまたもや軽い背中の肉離れのような症状が出てしまって休まざるを得ない日があった割には走れた月でした。

中身は、

●平均5分45秒/km・・・これは、今年の月間の中では一番早い平均値でした。前月が300km以上走っていると言っても平均6分08秒/kmなので、自分比では追い込んだ感じです。

●キロ5カット60回・・・キロ5カット率は21%。目標25%は未達でした。ちなみに2年前の金沢マラソン2019前の練習は以下でした。

すべての指標で今年は下回っているので、この練習でPB更新はできると思う方がおかしいなというのが現実でしょうか。2年前キロ五カット136回というのはどれだけ練習してたのかという位練習してますね。仕事してたんだろうか(笑)。

10月ですが、金沢マラソンの開催が正式に決定しました。
よって予定通り金沢マラソン見据えての練習として、距離は追わず質追求の月となります。まずはシーズン2回目の30km走を成功させること。前回よりAve.をUPさせてチャレンジすること。

残り一か月となり、岡山マラソンは中止で1回しかないチャンスとなった金沢マラソン目がけてしっかり調整したいと思います。