Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

【奈良旅2022#14】歴史旅の食事や宿泊

もう3月も終わりへ近づき、次の歴史旅へ行きたくなってますがまだ、レポートが若干残ります。っと言いつつその間に、大阪茨木高槻付近、あとは古市古墳群、京都向日市、さらに沼津とたっぷり墳活はしてるんですが。。。

それでも脱線して今回は旅の食事や宿泊の話題を。

元々どこでも寝れるので、ホテルではなく今回は快活クラブに2泊してました。

個室があって、PCあると撮影した動画のチェックができるので何かと便利なんですよね。アクションカメラの容量があまり大きくないのでSDカードに保存しなおしたりと、何かとやることあって、快活クラブは快適でした。

そうするとお風呂をどこかへ入りに行かなくてならなくなりますが、近くにスーパー銭湯あって、なんだか割引日にも当たっていて、二日間ゆっくりと墳活の汗を流させていただきました。

食事は、近くの餃子の王将で。

なんだかんだと結構歩き回って疲れているのは、食べて飲んで戻ったら即寝てしまったのでした。2日間とも。

こんなことしてると、奈良の食べ物を全く食べていないかと言うと、お昼は「らしい」ものを食することにしてまして、今回は箸墓古墳にある三輪山本さんで、にゅうめんをいただきました。

箸墓古墳の前で食べられるというのがとても最高なお昼になります。

あとはモーニングのお店で入りたかったところもあったんですけど、今回は結構朝が忙しくて断念。Cafe & Rest フレールさん。忘れないように備忘。

 

ゆっくりした旅のようでドローンでの空撮の予定が厳密なので結構時間に追われながら、それでも思い付きで次の場所決めたりという感じなので、結構コンビニ多様してたりします(笑)。

春になったのでちょっとゆっくりした墳活を計画してみたいです。