Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ディミディオクロミス ディミディアートゥス

Dimidiochromis Dimidiatus もう20年近く前になるでしょうか。ディミディオクロミスは大好きな属で、キウィンゲのド迫力な体形特に好きでした。その頃はディミディアートゥスが入荷するなんて不可能だと思っていましたから、実物が入荷すると連絡を受けた時…

静岡マラソン2018詳細分析

不甲斐ない成績となったレースの振り返りというのは気分がのらないものですがこれでシーズン終了(4月に葛西10kmはありますが)でもあり来期への整理をする上で静岡マラソンの詳細チェックをしました。 2月前半の走り込みが足らないなぁと思いつつも、秋の…

綏靖天皇陵立ち入り調査

遅くなりましたが今年の陵墓への立ち入り調査が2月23日行われました。 毎年2月下旬にあるので気にはしていたのですが今回は何と、綏靖天皇陵。 まさか綏靖天皇陵とは。。。 綏靖天皇は初代神武天皇の次、第2代の天皇と言われてます。 ただし2代から9代…

2018年2月の走行距離

静岡マラソンが終わって一週間。 マラソン後は昨日金沢に移動し月曜金沢、火曜水曜は東京で木曜から今日までがまたまた金沢という時間を過ごしてました。 脚に故障は無いようです。 ただ移動と雨とダメージで一週間丸々ランオフしました。 今日は久しぶりの…

静岡マラソン2018反省(回顧)

静岡マラソン走ってきました! シーズン最後のフルマラソン、これでしばらくは予定はありません。 例年だと4月に行田鉄剣ハーフ走ってましたが、今回は陸王人気でエントリーしようとしたら一杯で終了(汗)。 ということで本当に最後のレースとなりました。…