Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

葛西まであと10日

いつもなら静岡マラソン終わったあとは、行田鉄剣ハーフ出てそれから葛西ナイトマラソンでしたが、今年は陸王人気で行田にエントリーできず葛西直行という予定になりました。
それはそれで調整がしっかりできるのでなかなか良い感じです。
 
10kmのPBは2年前の46分01秒。
その後上尾ハーフのLAPで46分は切れているものの公式記録は2年前のまま。
最低でもPB更新をしたいですが、目標としては44分切り!。
 
44分切るには、4分24秒/kmで走り切る必要がありますが、ギリギリかなと。
2年前と比較すると、ピッチが改善されました。
 
2016年葛西10kmが ピッチ183 平均4分36秒/km
  ↓
2017年上尾ハーフが ピッチ187 平均4分38秒/km
 
さらに静岡終わってからのフォームの意識として脚の引き付けを意識してきた成果なのかストライドがどうも伸びているように感じています。
10kmのタイムの底上げがフルに活きると信じ、シーズン最後の葛西を大幅PB更新で締めくくりたいと思っています。