Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

つくばマラソン1週間前の備忘

昨年はエントリーしながらもDNSとなったつくばマラソン
今年も万全とは言えない直近。
左脚の違和感がなかなかとれません。これが不安材料。
できることとしてトリガーポイント注射を受けてきました。
一週間前に弛緩できたのはよかったです。
腰痛寝たきり時代の経験がマラソンで記録を目指しても役に立つというのは不思議なもの。

最初に加茂先生のところに行った時は待合室でも椅子に座れず寝たきり状態を維持していた頃から比べると、贅沢な診療ですね!
このブログは自分自身の備忘ですがもし腰痛で悩んでいる方がいらっしゃいましたらぜひご連絡ください。
腰痛寝たきり状態からフルマラソンサブ3.5まで到達できましたから(笑)。

ともかく違和感は早めに加茂先生につぶしてもらって一週間前の現在、つくばを走れる状態にあります。

今日近くのスポーツゼビオに行って来ました。
補給のジェルの補充が目的でしたが、今気になっているシューズがホカオネオネのリンコンというモデル。今シーズンはナイキズームフライFKとして次に向けての検討もしておきたいもの。試し履きをしていると、自分がつくばマラソン出ると知っているスタッフの方から「今からシューズ替えたらダメ」と注意を受けました(笑)。
元々次年度向けの検討なので、一週間後に向けて談笑しつつ、ゼビオをあとに。

金沢マラソンは万全で臨んだのに対して、つくばはどうも不安があります。
それはPB更新をさらにというプレッシャーなのかもしれませんが、走った距離は過去の自分比十分だということを信じて、明日ポイント練習入れてその結果を踏まえて、2年ぶりのつくばに臨みます。