Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

いきなり本命レース決定

やはり自覚せずも疲れていたのでしょうか。
岡山マラソンに確か抽選エントリーしたはずなのに、当落の確認をしてみるとそもそもエントリーの履歴すらないという状態だったのが6月15日。
その後深く考えずに落選したものばかりと思っていたら督促のメールが。

再度確認してみると、どうもローソンのエントリーサイトにしっかりログインできていなかったようでしっかり当選していました!しかし入金の締め切りがなんと今日の23時まで。

岡山マラソンは11月14日(日)の開催で、金沢マラソンの2週間後と自分的には丁度良い間隔です。過去の経験上、ダメージからの回復期間を十分に1か月とった場合に、良い結果が出ていないので2週間位が良いと思ってました。岡山マラソンは日程面では、ぜひ試してみたい間隔での開催。

半面前日土曜は午前中に会議あり、月曜も外せない会議が朝からあるのでかなりタイトな日程で、前日受付終えて、走ったら古墳も巡らず戻るスケジュールとなる点がネック。まあフルマラソン走ってから古墳巡りを考えるが異常なんですが。。。

もし岡山を走らなければ、おそらくは12月の奈良マラソンを選ぶことになり、この時も仕事の関係上、前日午前中会議してその後移動して前日受付して翌日走って・・・と強硬スケジュールには変わりなく、さらにコースの過酷さからPB更新は臨めないだろういう見解に。

 

結果、いろいろ考えたり妻に相談したりした末、岡山マラソンを走ることにしました。

10月31日金沢マラソン
11月14日岡山マラソン

これで、今年のフルは決定です。どちらも入金し小遣い消えていきました(笑)。金沢マラソンふるさと納税枠で先に決めてしまってました。
順番からすると、金沢で実力確認して、一叩きした状態で岡山に向かってPB更新を目指す、こんな具合でしょうか。

まだまだだと思っていましたが、あと4か月となりました。
コロナ禍にありますが、開催されることを祈っています。