Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

金沢マラソン2021いよいよ明日!

地元なので土曜は混雑しないように金曜の夜に受付を済ませてきました。
ゼッケンを受け取ると改めていよいよだなと思います。

いつもマラソンと言っても家族は無関心で応援なんて気にはまずならないのですが、今年は弟が初マラソンとして出走。弟家族は応援に行くらしくそれに釣られて応援しようかどうかという会話が家庭内でなされています(笑)。

まあ観戦は自粛なのでスマホでチョコチョコ動く導線でも楽しんでもらえれば。。。

金沢マラソン2021 大会記録 | スポロク

金沢マラソンの位置情報サービスはスポロクです。
私のこと知っておられる方々も名前入れて暇つぶしにしていだければ幸いです(笑)。

前日の今日は、長男をテニスの試合に送っていった帰りに軽く2kmちょっと走ってきました。ジョグして、刺激を1km入れて本当に終了。
ハムストリングスの違和感はあるようなないような。ただ血流が悪くなっているのが、今現在はふくらはぎがダル重くてもう走ったような感覚です。
まあこれなら寝れば消えそうですけど。

軽く刺激入れたあとは、予約していた酸素カプセルに入ってきました。

f:id:wild-o-blue:20211030161815j:plain

2年前の金沢マラソンの時にも酸素カプセルには入っていて、効果あったかは比較できないので良く分かりませんが今回も。前回とは別のところで気圧が1.5と結構高いらしいカプセルにたっぷり60分入ってきました。

これで本当にやることは終了!!
やり残したことはない準備ができました。明日は少し暑いくらいの気温になりそうですが、2年前の水たまりをよけながらのランよりは走りやすいはず。
開催していただいたことに感謝してしっかり走ってきます。