Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

リハビリラン開始

金沢マラソンが10月31日。肉離れかなという症状が出たのが翌日11月1日。そしてダメ押しが出張間際に忘れ物して小走りした11月4日。
ここで完全に肉離れ症状が出てしまいました。

ようやくリハビリに入れる状態になってきたので少しだけ走ってみることにしました。
肉離れは過去数回経験しているので何となく安静にしなければいけない状況とリハビリに入ってよい状況が分かるようになったのは良いことなのか(苦笑)。

f:id:wild-o-blue:20211120083334j:plain

いつものように犀川河川敷をゆっくりラン。
大会終わったからか、すれ違うランナーは皆無でした。
金沢マラソン終えてから一度も走っていなかったので、少し不安でしたがキロ6ペースなら特に息切れすることなく走ることができました。

f:id:wild-o-blue:20211120083328j:plain

距離は伸ばさず、ゆっくり状態確認しただけで終了。
走り終えてからスクワットしてリハビリを終えました。

 

どうやら大丈夫なようです!

久しぶりの故障から何とか復活の兆しが見えてきました。
まあ今月は無理しないように休みを適度に入れて12月から本格的に練習再開できる状態を作れればと思います。