Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

アクシデント発生

ここから最後の走り込みに入らないといけないという段階で、自分の不注意から右脚スネを傷めてしまいました。

怪我は、スネ内側をぶつけ、5mm×8mm程度の穴が深さ3mmくらいであいたというもの。
その周囲の皮膚が損傷していて中の組織が見えている状態。
こんな状態でありながらも痛みはほとんど無く、微量の出血が続くので病院に行ってきました。
傷がふさがるのに2週間から3週間ということ。
3週間というと、まらに静岡マラソン当日!
いやぁ、いつから走り込みができるは分かりませんがかなりの暗雲となりました。
現在は発生から2日間経過し、周囲の筋肉が熱を持っている状態です。
何とかJOG程度でも数日の内に再開できると目途も立てらるのですがここからの回復次第です。

筋トレとストレッチを継続するとして、脚を使わない心肺強化策を考えてみたいと思います。