Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2017年1月の走行距離

80.56km
1月は肉離れにより完全に休養となりました。
年末にケガのない2016年だったと書いたばかりで久しぶりに大きな故障です。
2週間経過し、軽いjogは始めてみましたが、少しでも違和感が出てくるとやめているので
1月はほぼケガ以前の距離までという状態となりました。

2月はどこまで回復させられるかですが、焦って無理して距離稼ぐような
練習は禁物だなと自重してます。
走ったのは、3回で5km、6km、7kmと間をおいて走りました。
痛みは来ないのですが、強度の程度が未経験なのでわからないです。

とは言いながら安静にばかりしていると筋肉が硬直してしまうので
マッサージをしっかりして緩めてウォーキングなりJogなりをしっかりやっていく段階だと判断していて積極的に走るためにもマッサージを時間かけてやってます。
10km程度を走って違和感が残らないようになれば練習を強められるんですが
しばらくは、息切れしないお散歩のようなjogが続きます(苦笑)。