Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

静岡マラソンまで1か月を切って

現在の状況です。
〇体重・・・目標体重より約1kgオーバー!
ここは減量というよりは自然に減らしたいところなんですが少し減量視点を強化しないと厳しい模様。

〇脚の状態・・・左アキレス腱に疲労からの痛み発生
実は先週末にトレーニングシューズとしてGT2000を引退させ、GT1000_3を導入。
すでにGT1000_3は1足持っていてこれまでは、金沢ではGT1000_3、東京ではGT2000という状態でしたが、今回でどちらも同じシューズになりました。
ただ新しいシューズに脚が慣れていないのか、最初足裏に痛みが出て少し慣れてきてもう大丈夫だなと思っていたのですが、アキレス腱痛になってしまいました。
再度GT2000で走ると和らいできたので問題はないのですが、しばらく新しいシューズには不安がある状態です。

〇トレーニング状況
1月終わりからの風邪気味状態が継続していて2月初旬は全く練習できず。
そして10日から15日までは雪国金沢に出張中。
何とか13日か14日には30km走をやっておきたいところですができるかどうか。。。
11日現在の走行距離は58km。

最終的なシミュレーションはあと2週間の過ごし方で決めようと思います。