Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

浦安で久しぶりに

7月の練習は前半順調、中盤が出張、懇親と伸び悩み中です。
ただ何とか200km到達は目指せる状況なので引き続き暑さを避けながら走り込みを続けます。
今日は隅田川にしようか、荒川にしようかと思案した結果、古巣浦安の旧江戸川河川敷で
練習することにしました。
きっかけは駅で、メトロの広告を見たこと。f:id:wild-o-blue:20190312230514p:plain

石原さとみさんの広告が茅場町に変わっていて、
茅場町だといつも走っている隅田川だし戻ろうかと一瞬思いつつ、浦安の広告の時のロケ地を見てみようと思いつき、浦安へ。

葛西から浦安に向けて走る東西線をバックに撮影したシーン。

この撮影結構凝っていて、バックに走る車両が、東西線の新型車両を選んで撮影されたということです。
細かいですが、東西線には東葉高速鉄道も乗り入れているので、メトロ車両じゃない列車(オレンジ)も走っています。
そして東西線車両(ブルー)には旧型と新型がある。
再撮ができない状況だったはずで、大変だったろうなと。

ちなみに同じ位置から撮影してみましたが、残念ながら東葉高速鉄道車両でした(苦笑)。

こんなことをしながら旧江戸川河川敷をピッチ181設定でスタート。
しかし陽が上がってからのRunは厳しくて、14kmで断念。
最低20kmはと思っていたのですが、東西線の写真撮るのがメインとなってしまいました。

その後は新幹線で金沢へ移動。

連休中の練習の部隊は金沢で。
雨が心配ですが。。。