Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2018年Run振り返り

f:id:wild-o-blue:20190102102633j:plain

最後12月は120.2kmで終了。リハビリRunというような内容で厳しい練習は出来てませんが、違和感が完全になくなる段階まで回復しました。これで1月2月の追い込みで走力の回復ができるかという感じです。

年間を振り返ると月間平均を昨年より5km伸ばして182kmまで。最後2か月が停滞したけど距離はしっかり踏めました。これをさらに伸ばして月間200kmを平均で走るとなるとケガあると落ち込むし難易度は上がります。

記録の面では、PB更新は10kmだけとなりました。4月に44分45秒と地力アップは見えたので秋のフルマラソンを期待していたのですが、故障でつくばマラソンDNS!これが痛かった!!故障は積み上げたものを簡単に崩すので新年は改めてケアを大事にしたいと思っています。ただし振り返ると毎年何か違和感が出ているので1年通して違和感出ないなんてことは無い中でいかに本当の故障にまで悪化させないか、そんな感じでしょうか。

2018年はフルマラソンサブ3.5を狙っていましたが達成ならず。走力の戻り次第ですが3月の古河はなももで早々に達成して秋には再度3.5を達成しこの感覚を普通にしたい、そんな1年にできればと思っています。

そして新年は早々に拠点を移動することに。
4年弱住んだ門前仲町を離れ、金沢へ移動します。
延べどれだけをの距離を走りこんだかわからない隅田川の河川敷から離れます。
本当はこの自分の練習場に対してお礼の意味でサブ3.5達成をしたかったですが、未達成で離れることは残念でもあります。
とは言え出張で東京に頻繁に行くことにはなるので時間がある時にはホームコースを走れればと思っています。

永代橋からの隅田川河口

f:id:wild-o-blue:20190102105937j:plain

水上バスや屋形船の往来

f:id:wild-o-blue:20190102110054j:plain

●浅草まで続く隅田川テラス

f:id:wild-o-blue:20190102110228j:plain

●支流横の歩道がウィンドスプリント練習場(笑)

f:id:wild-o-blue:20190102110303j:plain

隅田川に感謝をして2018年を締めくくります。