Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2016年6月の走行距離

96.28km

もっと走れたんですが思い切って休むことにしました。
なので幕張以降は完全休養です。
おかげで体重が微妙に増えてきてます。
微妙にというのはおそらく、筋量も落ちていて、脂肪と相殺しながの微妙な増加じゃないかと。
だいたい距離でいうと、月間100kmが今の体重を維持し、それを超えた分が減量になるような感覚です。
結構面倒くさい身体になってしまいました(苦笑)。

今後の予定ですが
次は10月のアクアラインラソン
そして12月に奈良マラソンを走ることにしました。

よってじっくり練習できるのは、7月、8月、9月の3か月間となります。
春の成果としては、フォーム改善が進んでMAXスピードは上がったように思っています。
3か月間は昨年と同様3か月連続での月間走行距離200kmを達成を最低ラインに。
あとはスピード持続力を強化したいので、4分30秒/km×5kmをポイント練習として挟んで、あまり長距離を走る練習はしないでおこうかなと思っています。
暑い中で距離は疲労が抜けなくて(苦笑)。

今年予定する2本のフルマラソンはどちらもハードなコースですが、それでも昨シーズン達成できなかった3時間45分を切れるよう7月から練習再開と思います。