Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

宝浪漫マラソン2018シューズ選択

昨日21日(金)は東京を朝出て大阪で午前中は会議、午後から商談、そして京都に移動してもう1件商談を終え、金沢に入りました。東京の朝雨だったのでランオフ。
今日の22日(土)朝は軽く6km/分でJogし途中でWSで最後の刺激を入れて練習完了。

レースの前日はいつも全く走ってなかったんですが今回は前々日、その前も走れてないので前日に少し走ってみました。調子よかったらこのリズムを今後ルーティンにしようと思います。

宝浪漫マラソンはゴールまでの2kmほど砂浜コースがあります。砂浜といっても硬いので巡航速度で走れると思うのですがそれでもソールの形状は気にしておかないといけないかなと。
ã¡ãã¯ã¾ãªãããã©ã¤ãã¦ã§ã¤ãèµ°è¡ããè»ã®åç
千里浜なぎさドライブウェイ通行情報/羽咋市公式ホームページ

この点昨年の勝負シューズ、スカイセンサーグライド4はツルツルでさらに通気性のためソールに穴まで開いているので今回は登場させられない。やっぱりブツブツ系だろうとなると、所有しているのは次の2足。

f:id:wild-o-blue:20180922073336j:plain

左 ライトレーサーts4 右 ターサージール5
ライトレーサーはとなると練習用、ターサージールはハーフまでの本番用。今回は30kmで本番だけど練習としての位置づけ。さらに砂浜で汚れたくもないし。。。

前向きな練習と考えてターサージールで30km走れるか?のチャレンジとするならジールでいこうかな。