Slow Life Slow Fish

サブ3.5ランナーのマラソン記録、古墳を楽しもCHANNEL!で伝えきれないこと

2018年11月の走行距離

69.26km
100kmにはるかに満たない結果となりました。
全治3週間の故障があったので、最大目標としていたつくばマラソンを断念。
これは大変残念でしたが、ケアの大事さを痛感しました。
70kmに満たなかったのは過去振り返ると3年前までさかのぼることに。

過去の故障の記録

f:id:wild-o-blue:20181202103346j:plain

去年とは部位は違うけど11月に痛みが出ているのは夏場の練習の疲労のケアをできないんだろうなと改めて記録を見ると実感。今は回復しているけれど、忘れないように、忘れないように。。。

12月は例年走行距離は落ちている月。忘年会あるし目標もないとなると落ちる月になりますが、今回はリハビリしないといけないので200kmに到達しておきたいなと思っています。

ちなみに次のレースは、古河はなももマラソンに申し込みをしました。レースは3月11日、時間はたっぷりあるので再度身体を作ってサブ3.5へ再出発する12月としたいです。